2017年08月11日

暑中お見舞い申し上げます

最近はLINEやFacebookでライブ告知を済ませてしまい、ホームページの更新がつい疎かになってしまっておりましたm(__)m
根気強くチェックしてくださっている皆様、申し訳ありませんでした。

夏真っ盛り、干からびそうになりながらも元気にたくみんと走り回っております!

今週末、野外イベントに出演します!
持ち時間45分!まず炎天下で45分立ち続けられるかどうかが心配ではありますが(^^;
ライブ以外にも楽しいイベントが盛り沢。
京都からはちと遠いですが、お時間のある方は是非!

20170811111133864.jpg
posted by roka at 11:12| 京都 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ご無沙汰しております。

二ヶ月半振りの更新です。
相変わらずでスミマセン(^^;
前回の更新から一つ歳をとり、少し太り、やっぱり疲れてますが(笑)それでも元気にやってます!

先日、職場の方がとっても素敵なコサージュを手作りして下さいました!
眺める度にハッピーな気持ちにさせてもらってます☆
そしてまだ写真撮ってませんが、先日の誕生日には妹のまりちゃんからこれまた素敵な手作りのイヤリングをいただきました!

あさってのライブではこれらの私のハッピーの源を身に付け、ハッピーな歌を歌いたいと思います♪
皆さんにハッピーのおすそ分けが出来ますように(^-^)


5月31日(水)
祇園、SILVER WINGS

■OPEN 18:30 ■START 19:00
■ADV ¥1,500+1drink
■DOOR ¥2,000+1drink

出演者(出演順)
1.E様(SGT)
【19:00〜19:30】
2.中井真也(サルビルサ)
【19:35〜20:05】
3.roka
【20:10〜20:40】
4.    Dedy(D-aqua)
【20:45〜21:15】
5.    やまよし
【21:20〜21:50】

20170529151909791.jpg
posted by roka at 15:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

お弁当

今日のお弁当はたくみんが作ってくれた玉子焼きと、相方が作ってくれた鶏と大根のこってり煮。
お昼からも頑張りまぁす!

20170304113635390.jpg
posted by roka at 11:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

引っ越しとライブ

バレンタインの日に引っ越しをしました。
まだまだ段ボールに囲まれ、やることテンコ盛りの落ち着かない毎日ではありますが、ライブやります♪
つかの間の現実逃避です(笑)
春の歌をいっぱい歌います。
お時間のある方は是非遊びに来てください(^-^)

3月8日(水)
祇園・SILVER WINGS
■OPEN 18:30 ■START 19:00
■ADV ¥1,500+1drink
■DOOR ¥2,000+1drink

出演者(出演順)
1.カオリンズ
【19:00〜19:30】
2.roka
【19:40〜20:10】
3. やま。
【20:20〜20:50】
4.ゆのとうちあきら
【21:00〜21:30】
5.風花
【21:40〜22:10】

20170228131854026.jpg
posted by roka at 13:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

初歌い♪

今年もroka共々よろしくお願いします!
2017年初歌いは2月1日(水)、昨年のワンマンでもお世話になりました祇園・SILVERWINGSさん!

ワンマンの時に初めてrokaを見て下さった方が沢山いらして、今度のライブも絶対に行く!!と嬉しいお言葉をかけてもらいます。
「また面白いコトやってね!」
と言われるのですが・・・
rokaは基本、面白い事をやるユニットではありません(苦笑)
今回はローラースケートも履きませんし、ハイスクールララバイも歌いませんが(笑)是非遊びに来て下さい♪
良くも悪くも皆様の期待を裏切りつつ、2017年も頑張ります!


2017年2月1日(水)
祇園・SILVERWINGS
■OPEN 19:00 ■START 19:30
■ADV ¥1,500+1drink

出演者(出演順)
1.おきあがりコボシ★
【19:30〜20:00】
2. roka
【20:05〜20:35】
3.かしもとゆか
【20:40〜21:10】
4. わらく堂
【21:15〜21:45】
posted by roka at 12:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

今更ですが・・・

10月末にワンマンライブを無事に終え、完全燃焼した私はすっかり腑抜けな毎日を送っておりました。
そうこうしている間に気が付けばもう12月!

今回のワンマンではいろんな方が沢山写真を撮ってくださいましたので、ざっとご紹介させていただきつつ、遅ればせながらのざっくりライブレポです。

20161213123440042.jpg

20161213123349156.jpg
二部構成でお届けしたワンマンライブ。
前半ステージでは二人が影響を受けた楽曲やアーティストのカバー曲を聴いていただきました。

20161213123847184.jpg
普段は歌わない相方も沢山歌いましたし・・・

20161215112244982.jpg
私もローラースケートを履いて歌ったのは初めて(笑)
二人とも全力で挑みました!

後半はroka本来の形でお楽しみいただきました♪
この日初お披露目だった新曲「Birth」は沢山の方々から嬉しい反応をいただきました!

20161215113132297.jpg

20161215114729322.jpg

20161215114753137.jpg
もちろん、この人も登場いたしました(笑)

改めまして、お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


そしてそして・・・
ワンマンをやりきった自分達へのご褒美に

20161215114815770.jpg
ディズニーランドへ行って来ました〜っ!(笑)
夢と魔法の王国、最高でした。
また行きたい・・・。
posted by roka at 11:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ワンマン、ありがとうございました!

rokaのワンマンライブ、おかげさまで無事に終わりました!
お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

お越しいただいたのになかなかゆっくりお話出来なかった方もいらして、申し訳ありませんでした。
沢山メッセージもいただいておりますが、また改めてお返事させていただきます。
取り急ぎ御礼まで。
本当にありがとうございました!

20161030164920932.jpg
posted by roka at 16:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

結婚記念日

昨日は8回目の結婚記念日でした☆
私も相方もお休みだったので、自宅でちょっぴり豪華なランチをいただいて、あとはひたすらワンマンの準備と練習。
そんな忙しい合間を縫って相方が人参ケーキを作ってくれました!
これがまた美味・・・♪
いつも本当に感謝感謝です。

さあ!ワンマンはいよいよ来週!
頑張るぞ〜っ\(*^▽^*)/

20161020124415362.jpg
posted by roka at 12:44| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

レコーディング

昨日、ニューアルバムのレコーディングをしてきました!
こんな日に限って喉絶不調・・・(^^;
それでも気合いと気力でなんとか乗り切り、録り直しは免れたハズ・・・。多分・・・(苦笑)
最終チェックで問題なければ、CD作成作業に取り掛かります。
今回はぜ〜んぶ二人で手作業!
ワンマンまでに間に合うかしら・・・(^^;

20161013115542952.jpg

20161013115555470.jpg
posted by roka at 11:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

市民ふれあいステージ

先週の土曜日、梅小路公園野外ステージで行われた市民ふれあいステージに出演してきました!
天気予報は雨!3曲程しか演奏しないので、ホームページに記載しただけでどなたもお誘いしてなかったのですが(←演者としてどうなんだ!?・笑)
本番直前、ステージ裏にこの日唯一のrokaのお客様が!!
以前、たくみんが一年間だけ通っていた保育園の担任の先生方が来て下さいました(≧∇≦)
先生方、実は去年も来て下さっててですね。
去年同様、ステージの間たくみんを見てて下さいました。本当にありがとうございました!!
久し振りに先生方にお会いしたたくみんは急にモジモジ(笑)
でもお会い出来て嬉しかったようで、帰ってからもずっと「先生、また会いたいなぁ。またお歌聴きに来て欲しいなぁ」と言っていました(^-^)

先生方のおかげで安心してステージに立つことが出来たのですが・・・
もう4〜5回目の出演になるこの市民ふれあいステージ。
毎年進行役を努められているαステーションの川原ちかよさんがrokaの事を覚えてて下さってですね。
本番前のインタビューで何故か私達の馴れ初めについて質問責めにされ、なんともヘンな汗をかきました(笑)
このイベントへの出演はもう今回が最後でいいかな〜ってなんとなく思っていたのですが、それを見透かしたかのように
「来年からも出続けてもらわんと、あの夫婦どないしたやろ!?って心配になりますから」と言われてしまいました(笑)
なので来年も出演させてもらえるように頑張ります。
posted by roka at 12:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。